春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

言うべきことはきちんと言う

また部署内でイザコザが勃発


正直「めんどくさい」

「見て見ぬ振りしよう


しかし、このままでは仕事にならない。

周りも気を遣っている。


問題の2人を別々に呼び叱りました。


「プロなんだから」

「仕事しなさい」


そして最後には

「あなたがいないと困るのだから」


それぞれに言葉を変えて話をしました。


とりあえず2人が仲良くはまだまだですが、

仕事を真面目に始め、収束したと思います。


人は財(たから)


問題はあれど、その人と築いた時間を無駄にはしたくないと思うのです。


昨日は仕事終わりに

お気に入りの美容院でリフレッシュです(^o^)