春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

台風10号が教えてくれた

台風10号騒動で週末は緊張を強いられました。


不思議な事にコロナ報道は全くなくて


災いが重なるとひとつだけがクローズアップされるのでしょうか。


台風10号は


夜中からの風は酷かったのですが、風向きのおかげで被害もなく、職場とも連絡を取り合い10時には仕方なく(*_*)出勤しました。


「何もなくて良かったね!」


無事をねぎらいながら。


日曜日から職場に泊まった人達もたくさんいました。

宿泊場所は作ってありましたが、

それぞれの部署でも工夫してありました。


なんといっても職場が避難所としては一番ではあります。

私も次回からはそうしようと思いました。


今年は公私共に予期せぬ事ばかりが立て続けに起きます。


「備えあれば憂いなし」


この言葉を痛感した台風10号でした。



少し前の写真

「ダーウィンが来た」