春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

おひとりさまとラーメンと餃子とSNSの良さ

昨日はブログを読み心配をして頂きました。


特にフロマージュさん、たそがれバカ女さん


いろいろな案を頂き非常に助かりました。


自分ではわかっていなかった心の状態を、ブログを通じて心配して解決策を探していただく。


そして、私は「そうだったんだ!」それを参考にしてみる。


良い方向に進む。


友人や家族には言えない事を、


同じような環境の人達のコミュニティの中では話せる。


これがSNSの良さなのだと改めて思いました。


元上司に愚痴メールを送信したら、半沢直樹最終回のはなちゃんも言っていたじゃない「生きてさえいたらなんとかなる」と返信がきました。

はなちゃんすごいなぁ!


昨日のお休みは、数年ぶりに婦人科検診を、受診後


車🚗で1時間走り


大好きな武雄図書館近くの「餃子会館」に食べに行きました。


他県ナンバーも多く、家族連れが多いから、中で食べるのは勇気がいるので(普段はひとりでラーメン屋はへいき)


テイクアウトは先日しましたが、あまりに美味しかったので熱々を食べたい!


思い切って列に並びました。


「おひとりさまでお待ちの〇〇さん!カウンターへどうぞ!」って2回も叫ばれ


おひとりさまって💦


そろそろとカウンターに座ると、


お隣に同年代ぐらいの女性がひとりいました。


その方は地元の方で、ならではの頼み方をされたので、まんま真似をして注文をしました。



その後、その方とお話しをしながらお友達のように仲良くラーメン餃子を食べました。


餃子会館


おひとりさまでも大丈夫とわかって私のお気に入りになりました。


今日はゆっくりと好きな本をよんだりしてすごそうと思います。