春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

恨み辛みは身を滅ぼす

昨日の仕事


部長も復帰したので平和でした。


普段はあまり関わらず、あまり好きな人ではないのですが、やはりいてもらわないと困るなあと思いました。


ただ、夜


1ヶ月前に変なお婆さんが、実家にきました。

なんでも何回もきていたみたいです。バス🚌が不便なところを何度も


偶然次女が帰省して、書類を預かりましたが「変なおばあちゃんだった」と。


電話で話したらすごく良い感じの声


なんでも私の父親の会社で保有していた土地の一部を返してくれとかなんとか(道の一部)


その時もその人が義理妹から土地を取られたとかなんとかでうちの父親が、世話をやいたらしくて、父親の事は感謝している旨を話すためこちらも無碍にはできなくなりました。


しかし、話の内容もサッパリわからないし、

やんわりお断り(会社は今年度末で終うので弁護士に任せてる)しますがひきません。

 

私か兄の印鑑証明とサインをくれとかなんとか


事情を聞くべくお家に伺ってしまいました。書類も返したかったし


電話で、書類を返しますからと話すと「訴えてやる」とわめきます。


とにかくお家に行きました


態度は良く、愛想も良く


しかし、話を聞けば聞くほど意味がわかりません。


その方の口からは、身内の恨み辛みばかりでした。土地を身内に取られたとか、実家の嫁の悪口とか


顔も怖い。声は優しいけれど、お婆さんみたいな可愛いものではなくて、こわいおばちゃん


人を長年恨むと顔がこんなになるんだと思いました。


その後も何度も電話がありますが、


話をしたくもなく、


そのお婆さんが相談しているという司法書士に電話をしたら「あの人とは一切関わりたくない」との事


早く聞けば良かった💦


昨日電話で「これ以上関わるのを辞めてほしい。

会社名義の土地を私や兄個人の印鑑証明とか署名とか渡すことはできないです」と言うと、罵詈雑言


また「訴えてやる」が始まりました。


会社の片付けをしている、他県にいるいとこに相談をしてそちらの電話番号を言ったら引き下がりました。


ターゲットが移動しただけ?


あのように怒りをパワーにしている人ってすごく怖いと思いました。

また、若さの源?年齢よりもはるかに若い


当たり屋にあったような

気分が悪い日でした。


こちらに書いてスッキリしました😅



昨夜のさんま