春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

平日の休日のおひとりさまドライブ

今日は福岡県糸島市の雷山千如寺大悲王院にお参りに行きました。


1300年の歴史あるお寺で、開運厄除けのご祈願をして頂きました。


御堂の中に通され、鎌倉時代後期(700年前)に作られた木造千手観音様の前に座ると、優しいお顔に包み込まれるような気持ちになりました。



写真お借りしました。


そのあとは、お庭を散策しましたが、コロナ以前は大混雑しているのだとお聞きしました。





秋の紅葉🍁の時期にまた行きたいと思いました。


お昼はInstagramで評判を見て選んだお店に行列ならんで海鮮丼を頂きましたが…

地元の方が美味しかったなあ💦



帰りは大好きな武雄図書館に寄って、カフェでのんびり本を読みました。


いつまでもいたかったけど、また今週末のお楽しみにしよう^_^



おひとりさまのお気に入りが、少しづつ増えてくる。嬉しい事です😊