春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

八つ当たり😭とボーナス❤️

今週初めに、長女と孫の事で揉めました。


体調が悪い長女が、仕事から帰ってきた私に八つ当たり。

しまいには「出て行く」と。


その夜から私も孫から長女にうつったウイルス性胃腸炎にかかりましたが、

なんとか半日仕事に行き、早退して寝ると少し良くなりリビングに行くと、まだはぶてている長女。


同じ屋根の下なのにこれは辛い💦

孫を連れて部屋から出ようとしないし。

感じ悪いし、めんどくさい。


しかし、ここは私の家。


堂々としようと、堂々お風呂に入ろうとしたら


、孫を抱えて慌てふためいて私の部屋に飛び込んできた長女


孫がオエオエなったと、、、


結局24時間の喧嘩でした💦


この騒動で家族とはいえ

家族だから

距離を取ろうと思いました。


また、私も自分のしたい事は我慢するのをやめました。


そして今日は、学生時代の友人に誘われて久しぶりに夕飯の約束をしました。


彼女は少しいろいろと問題を抱えていて

私には良く相談をしてきます。


私は午後から休みなので


歯科→美容院→ご飯の予定だと彼女には

時系列で説明していました。


彼女は仕事が5時15分なので

6時に約束しました。


そしたら、私の歯科がすごく遅くなりました。

そこで一旦連絡を入れました。 


美容院も混んでいたので、そこでもう一度連絡を入れました。


美容院も早めにしてもらい

「6時20分に約束のお店に着くよ」とLINEで連絡をとりながら向かうと


行く途中で


なんと、

「今日はやめましょう、お店はキャンセルします」と言うLINEが。


びっくりして、彼女に「何かあったの?」と返信したら


仕事で遅くなるなら待てるけど、

今日は自分も気持ちに余裕がないのでこれ以上は待てないと。気を悪くしないで。話したい事たくさんあるから新年会をしましょう」と。


初めに誘ってきたのは彼女。


わけがわからないけれど、一応あやまり普通に返信しましたが、納得いかない


帰宅して長女にLINEのやりとりを見せました。


「今週はお母さん当られてばっかりだね」だって!

やはり八つ当たりなんかーい!


八つ当たり反対❗️


それでも金曜日はボーナスが出ました💵


昨年よりも10万円多かったのです💕


八つ当たりされがちな私ですが、

良いこと悪いことあった1週間でした😭


疲れた🤮




うちに帰ると兄が皿うどんを作っていたので

ありがたくいただきました♪