春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

小さな器をも少し大きく😅

長崎停泊中のクルーズ船に関しては、長崎住民としては、本当に全く知らされていなくて、長崎市や長崎県に憤慨をしていました。

離れて暮らす、家族の心配もあり、仕事も忙しく、何かとイライラして、日々文句ばかりを垂れ流す毎日…


そんな中、地元紙に、「長崎クルーズ船員を励ます手紙」が掲載されていました。


励ます?え?苦情じゃなくて?

読んでみて、自分が小さいなあと改めて思いました。


生まれつきの、小さな器は、大きくなるのはムヅカシイと思いますが、少しでも、この手紙を書いた方に近づけるようになりたいと思う日曜日の朝でした。



https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=626799926878536801