春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

6月イベントと美容と衣服費と自制の効かない還暦女

近くにあるショッピングモールの駐車場屋上は海が見え眺めがなかなか良いので

今日は買い物終わり

ケンタッキー(時々食べたくなるなる)を

車で食べました^_^





6月は次女の結婚写真撮影に同席したり

新卒で働いていた職場の同窓会

高校時代の友人達と数年ぶりに

ホテルでランチ


4月に引き続き

イベント盛りだくさん


その間に大腸検査もありますが


キチンとした夏の服って意外となくて

7年前に友人の披露宴にきた服や、

何かの催しに購入した服装を久しぶりに

着てみたら…






あの頃流行りの、ネイビーが

今は暗くて暗くて


くすんだ顔色がますますくすんで見えます。


こんな時は、


Air closetにお世話になります。


買い物に行ってもなかなか選べないし、

高いし…


その点サブスクなら、

会費は最初の1月は5,500円。


3着届き、気に入らないと返品して、また次の洋服が届きます。


気に入ったら購入。

1枚5,000円程度ですが、

プロのコーディネートなので

おしゃれなのです。


ただ、2ヶ月目からは会費が倍になるので、

その前に解約しないといけません。


届くのが楽しみです。


今日は夏用のファンデをアルビオンで購入したのですが、その金額を聞いた長女から


リフトアップとボトックスを勧められました。


お化粧品にお金を使うよりも

絶対そちらの方がお得なのだと。


美容と衣服費をカットしたいのですが、なかなかうまくは行きません。


あとはドラマの「あなたがしてくれなくても」がおもしろいので



原作本を

携帯で課金して見てしまいました。



なかなか自制の効かない

還暦女です。