春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

還暦旅行4日目【お別れ】

旅の最終日です。


もうひとりの友達とも会いたくて(よくばり)

最終日に羽田空港待ち合わせにしました。


7時半発リムジンバスに乗るために

ホテルをチェックアウトして

ミスドで朝ごはん食べていたら

今回ガイドしてくれた友達がお見送りに来てくれました。


バスに乗る前は寂しくて

涙が出そう。ハグしてお別れしました。


3歳から中学までの幼馴染で親友。

東京の大学に進学しそのまま就職結婚して、年賀状や時々LINEするぐらい。


頻繁に連絡はとらないのに、久しぶりに会えば、

一気に気持ちがあの頃に戻ります。


きっと、また楽しい旅ができる日を夢みてしばしのお別れでした。



羽田空港で待ち合わせした友達は

社会人になって初めての職場の同期。


一緒によく遊びました。


彼女は転職してアパレル店長になり東京へ転勤してそのまま結婚して年賀状のみのやりとりとなり

30年。


今年夏にあったOB会で数年ぶりに再会しましたが、全くブランクを感じる事なく

楽しい時間を過ごした、もっと話したかった友達。


空港には、私よりも早く着いていて

おしゃれな素敵なお土産を用意してくれていました。




ラウンジでおしゃべりしていましたが

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい


お別れの時間となりました。



搭乗に不慣れな私をしっかりエスコートしてくれありがたかったのです。


今度は1日中ゆっくり会っておしゃべりしたい。

こちらもハグしてお別れです。

またきっと会えますように!


皆元気でいて下さい!





福岡空港に2時に到着しました。


この日は28度…ここは南国か🏝️


日光は寒いと思いヒートテックしか持って行かなかったので、汗ダラダラでした。


3時半発の高速バスで佐世保へ帰ります。


車中佐賀で開催中の

バルーンフェスタ🎈が遠くに見えました。



これは友達が送ってきた写真です。



佐世保に着いた!


ただいま


孫ちん、お土産よりもどんぐり


また次の旅のために働きますよ!