春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

健康と美容と娯楽

いったん落ち着いた風邪症状が

また少しぶり返しをみせ、昨晩はかなり咳鼻水に悩まされてしまいました。


なので、楽しみにしていた映画は諦めました。

健康に不安で娯楽を諦めるなんて

昨年までは全くありませんでした。


還暦ってこういう事(厄年)なのかもしれません。


長女からしきりと美容系(ハイフ)に行こうと誘われたのですが、体調が良くなってからしたいと断りました。


彼女は子供2人を婿さんに預けて、楽しげに出て行きました♪


しかし、その後アルビオンのファンデーションを買いにお店に行き美容部員さんにメイクをしてもらったら一気に気分が上がり体調も良くなりました。


少々お高いのですが、このファンデーションがお気に入りです。


それから、何を食べたいか自分と相談して

大好きな若竹丸のお寿司を食べました。



手作りアイス🍨も美味しいので🤤



勤労感謝の日、いかに自分を労わる事ができるかを考えて過ごした1日は満足できる1日でした。


でもいつの日かハイフにもトライしてみようと思います。