春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

繊細さん

ブログを始めたきっかけは、

なかなか悩みから抜け出せなかったから…

常に悩み事を見つけては、人に相談して、「私ってこんなに大変なんだわ」とアピールをしてきた人生でした。

悩みの大きな源と思っていた、夫と離婚しても、それは全く解消されなくて、次々と悩みの種を見つけては悩みまくり…「これは自分自身の問題だ」とやっと気がつきました(遅いよ😅)


そんな時にネットや、いろいろな本をみていて「繊細さんの本」というのを見つけて「これって私だ❗️」と思って、いろいろな克服方法を参考にしました。

その中のひとつにSNSというのは、匿名性があるために自分を出しやすいため、自分と合う人が、見つかりやすいと書いてありました。

インスタは、やっていましたが、何か物足りないと思っていましたので、思い切ってブログをはじめました。

これまで、狭い世界で悩んでいた事を外に向かって書く事により、他の方の意見を聞く事ができたり、また、似たような環境の方もこんなにたくさんいらっしゃる事に安心したり、何より「ブログのお友達ですよ!」と、言ってくださる方もいたり、本当に嬉しくなりました😊😊

これからも、悩みまくり、ネガティブな飾らない自分自身を出してブログを続けていきたいと思っています😊




今夜も、良く仕事をして、良く食べ、良く呑みました^_^