春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

夫と息子と、ガツガツ生きる自分と

義父の葬儀から、夫と一年ぶりに連絡を取るようになりました。

一番助かっているのは、息子の事。


息子も、夫と連絡をとるようになりました。


本当にホッとしています。


義父のおかげです。


数年前息子の卒園式のこと


父兄代表挨拶をぜひして欲しいと園長先生方から言われました。


息子は生まれつきの甲状腺疾患があり、生後まもなくから薬投与が始まりました。


また、重度のアレルギーの為アトピー性皮膚炎と喘息で入退院を繰り返していました。


食事も除去食を作りました。


もちろん、幼稚園給食も、お弁当を作り持たせていました。


その頑張りを評価されてことだったと思います。


なのに、私はお断りました。


器ではないとかなんとか。


今になって思えば、なんて失礼な自己中な事をしたのでしょう。


私の人生は、自己中な消極的な生き方ばかりを選んできたように思います。


今からでも、遅くはないと思っています。


自分が後悔しないように、ガツガツと生きて行きます^_^


だって、一度きりだから…



レモンサワーとスープパスタとぬか漬け^_^


新たな1週間の、始まりですね。