春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

雨とコロナと日常と

娘は医療機関勤務のため、休日なかなかあいません。

車で2時間ほどの距離


今日は私が、娘の近所にある道の駅のお弁当を買って🍱一緒にランチをしました。


天候が気になりましたから、食べたらさっさと引き上げまた、2時間かけて帰りました。


結局弁当デリバリーのみでしたが…


少しの時間を一緒に観たドラマ

「私の家政夫なぎささん」


私は母親目線で、娘は娘目線で、


シャイな親子なので

言葉には出さないけど、2人とも涙を目に溜めていたと思います。


私は賢い母親ではありません。料理も得意ではありません。明るく笑顔でもありません。


学生時代は、よくダメ出しされていたものです。〇〇ちゃんとこのお母さんはしっかりしてる、お料理も、うまいとかなんとか😓😓


ところが、最近は「お母さんで良かった」と言われるようになりました。


娘が大学生の頃、実習でつまずきました。


学校から「娘さんと、連絡がとれません」との連絡がありました。


私の電話には出たので、安心してその日の仕事が終わり次第車をとばして駆けつけました。


アパートに入ってベッド潜っている娘を見て、驚きました。別人のように人相が変わっていました。


私は思わず「学校なんか辞めてよかとよ」と言って抱きしめました。


それから学校に出向き、休学のお話までして本人と帰省しました。


自宅で数日ゆっくり休みました。


その後は私は何も言わなかったのですが、自力で復学し、実習も再履修して現在に至ります。


娘達に関しては進路は全てノータッチの頼りない母親でした。


今になってそれが良かったんだと感謝されます。


賢くないのが良かったとか、果たしてどうなんだ?と思いますが

母親も、無理しないで良いんですよって


なぎささんも、言ってます(^^)




道の駅のお弁当🍱