春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

イライラした1週間終わりました😅😅

やっと週末💦💦


5年に一度の病院機能評価審査が来週あります。


その準備プラス通常業務プラス年末業務💦💦


毎晩9時帰宅。


イライラもピークになり、仕事中、我ながらヤバいと思いました💦💦


診療内科でもらったお薬をのみながら、なんとか週末まで漕ぎ着けました😅😅


そんな中


今朝、サワコの朝に出演されていた

金峰山修験本宗僧侶の塩沼 亮潤氏の言葉


「修行は日々の暮らしの中でもできます。

例えばイラッとしたら、どうしても他人に対して攻撃をしてしまう。

だからイラッとしてもすぐに気持ちを切り替えて明るい事を考える。

運は明るい方向に必ず運ばれていく」


そのような事をおっしゃっていました。


おっとりした後輩、おっとりした兄、口だけ達者な男の後輩、無駄に高飛車な上司、息子の年金問題、里帰り出産する娘…


あれもこれも考え始めると


イライラして、焦り始めて


言葉でなく、態度であたり散らしていた自分💦💦


今日は笑顔で過ごすようにしました😅😅


兄作


オムライス。美味しかったです♪


あまり、ストイックにならずに行かねばならないとはわかっていますが、、


昨年まではこの時期は大忘年会の出し物の余興や、準備に追われていました。


平和だったナアと思います。


混沌とする世の中


自分を見失わないように


他人を攻撃しないように