春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

いつまで続くの⁉️

残業三昧の今週も明日の午前中まで。

疲れた💦💦


コロナ感染が拡大しています。


今年の3月にワクチン接種がありました。


その時に接種をしていない職員が10%います。


(産休中や妊婦やアレルギーなど)


うちの部署のやんちゃな後輩も、

妊活中とアレルギーがあるので、

接種は見合わせていたひとりです。


すると、今日、上司に呼び出され、


ワクチンの安全性の書類を渡され、


接種を促されたと、憮然としていました。

その後も、理事長から無言の圧力が…

結局ワクチン接種すると言っていました。


近日中に


未接種の職員と職員家族も接種を予定してあります。


我が家の長女と兄も予約しました。


前回も家族を募りましたが、

市の集団接種を受けるので、予約は入れなかったのです。


ところが、蓋を開けると全く予約が取れない状況…


日本の対応の遅さはなんなんだろう…。


1日も早い収束を願って止みません。




大好きだったうどん屋さんも

お店を閉めました。