春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

次女の旅立ち?

末っ子次女は看護師になり7年目。


次女が学生の頃は、

終末になると、「遊びに来てよ」と言われるとウキウキして車を走らせ

彼女のアパートに泊まりに行きました。

一緒に三代目のライブに行ったり、

買い物したり、居酒屋に行ったり、

楽しかった😊❤️


その末っ子次女が、今お付き合いしている彼と結婚するかもしれないと報告に来ました。

(彼氏は一年前にお付き合いしますと挨拶にはきています)


次女は車で2時間半かかるところに住んでいて、最近はなかなか帰省することもなくなりました。

先日もコロナ感染したのを彼氏が看病してくれたらしく(その後彼氏にも感染)

離れて暮らす身としては安心でした。


次女が

「これからは、これまでみたいには実家にも帰らなくなると思うよ」とポツリと言いました。


寂しいけれど、彼女の旅立ちだ。


応援団としてはエールを送ろうと思います。


久しぶりに一緒に食べたランチ^_^