春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

停電12時間はキャンプ気分で

台風で昨晩はものすごい雨風


朝は静かに目を覚ましましたが

朝6時から停電。


電力会社に問い合わせると、暴風雨圏内なので

出動できませんとの事。


その後は、まず氷を買いに🧊行き

冷蔵庫に入れました。


断水はなく、ガスも使えるので

とりあえず冷蔵庫さえ大丈夫ならばと。


今回準備したもので

ランタンは役に立ちました。

簡易ラジオはぜんぜんダメで

結局、携帯さえあればradikoが聞ける。


モバイルバッテリーさえ充電しておけば大丈夫なのだと思いました。


コンビニだけは24時間空いていたのは

本当に助かりました

ありがたいですm(_ _)m


結局電気復旧したのは、12時間後の夕方6時




涼しい風が入り、虫の音もするなか

キャンプ気分で、なかなか良いなあと思っていました


多分、今晩中の復旧はないと思い始めてからは、なんとか現状を楽しもうと思っていた矢先に

電気がパッと!


さっそくTVをつけて、さっさと窓を閉めたのです。


私にキャンプは無理ダワ(*´Д`*)


TVでは、ちょうどエリザベス女王の国葬が始まったばかりでした。

なんだかエリザベス女王に感謝してしまいました。


今回の停電で思った事。


ランタンをもう少し増やして

冷蔵庫には凍らせたペットボトル

モバイルバッテリーの充電


今回はガスと水が大丈夫だったからまだよかったのですが、

これから先の台風のために

キャンプ用品を揃えてみようと思いました。