春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

土地の売却の話しとオール電化とカーテンと

今日は、朝から、土地売却の件で動いてくださっている方のひとりが来られました。

父親とは、20歳以上も違うのですが、最も信頼していた方で、ある程度の地位をもつ人で、アポなしのいきなり訪問でした😅

鶴瓶師匠みたいな人なので、それはそれで楽しい時間なのですが、やはりめちゃくちゃ気を使います。


最初の相談をしている会社経営者の方の紹介で、すこしづつ広がり始めました。電気屋さんとの面談もありました。

家の電気代は、低圧電力契約と一般契約と2つ請求がきます。お風呂の灯油代も高いです…


この際、オール電化を視野に入れています。電気屋さんは、初対面の方ですし、ゆっくり考えていきましょうとの事ですが、グッタリと疲れました💦💦


でも、皆さん広すぎる庭を見て今後の相談に乗って頂いたりしますので、非常に心強いと思います。


このような、大きな事は、なるべく若いうちにやっておかないと、年々ひどく疲れたり、決断力がなくなるんだと思いました。


先延ばしにしないで、でも、ひとつづつ片付けていきたいと思います(^^)


とりあえずは、裏の空き家3軒🧐


30年にもなる年季もののカーテンも、ニトリですべて新しくオーダーしてきました。

来月中頃には全て揃います😃



玄関の花器も夏物になりました。

裏の空き家が、丸見えです😅😅