春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

疲れた1日

義父の忌明法要が終わりました。


人に疲れてしまい、ボケっとしています。


席は微妙に親戚の席でした。

元夫とは、元々距離がありましたので別段違和感もなく。なんだかこの付き合いってどんなものなんだろう…


義母とは、良い茶飲み友達になれると思います。


法要の後、家に戻り、義兄嫁さんと仏壇前で、1年間溜まっていたおしゃべりをしました。


私はお嫁さん業を、投げ出してしまいましたが義兄嫁さんは、真っ只中です。


なんだか申し訳ないですが、紙切れ一枚とはいえ、これほど大きなものなのだと改めて思います。


私は、自分自身の人生を歩み始めていることを腹を括らないといけません。



ちょっと面白かった睨めっこ




さあ、吞も吞も