春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

読了「告解」

土曜日午前中まで仕事でした。


午後からは、車で1時間の図書館ツアー


餃子会館→図書館→カフェ

少しだけ遠出しないとリフレッシュできないのです💦


借りてきた薬丸岳さんの「告解」


一気に読了。




もし事件の「加害者」になってしまったら…

20歳の大学生が飲酒運転中、轢き逃げをしてしまい実刑をうける


罪が償いでないならば、

自分はどう生きていけばいいのだろう

心から笑える日は来るのだろうか。


薬丸岳さんの作品は


事件の加害者側の贖罪の在り方を問う作品が多く、その中でも秀逸な作品だと思います。


読みながら、自分の息子や、娘や、親や

当事者ならば…と考えてしまいました。


切なさに、涙を止めることができません🥲


遅めの餃子と

夕方のカフェで、頂いたボリューミーなパフェのおかげで



夕飯を抜いて、一気に読みました。


出会えてよかったと思う本でした☺️