春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

リフォームと運用

長女がリビング壁紙張り替えをすると、宣言しましたが、壁紙張り替えると、


天井も気になり出したらしく…


結局、業者さんに頼む事になりました。


剥がすだけ剥がしたのですが。




この状態が1か月💦


天井は、昔埋め込みエアコンだったから(10年ぐらいで故障した)それも外してもらいました。



私と兄ならこんな事考えもしなかった💦


長女は特に思い切りが良い。


同じお金でも、動かす事を考えています。


生き金と言うのか、

気持ちが「ルン❤️」となる事に敏感。


私と兄が普通定期にしている眠っているお金も

そろそろ運用してみようかと思います。


同じお金でも、若い人と我々とでは

使い方が全く違うんだなあ。


日々進化していかないと

置いていかれそう…。


でも…現状維持が大好きだから

むづかしいです。


なんでも後回しにしてしまうので長女がサクサク進めていくのは慌てますが助かります。


明日やろうはばかやろうと何かで聞いた事あります😅


今日もまったりとしたいと思いましたが

家の維持管理費を郵貯銀行から楽天口座に資金移動して運用準備をしようと思います。


生後5か月になりました。