春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

新人さん、まさかの初日リタイア❗️

やれやれと思う日は少なくて…


労務担当していた後輩が今年度いっぱいで

退職するので、


物品管理担当している後輩1名が労務に異動


物品管理欠員募集で採用した

11月1日採用の新人さん


翌日から体調不良でお休み💦

目眩が治らないと…


一応月曜日までは様子を見ることにしましたが


待てないので月曜日には再募集します。


これまでも、短期間で退職というのは

ない事はなかったのですが…


初日で来れなくなるのは、最短記録更新です👏


面接でも、事前対応でもすごく感じの良い人でしたが、

これまで事務経験のない人でした。


2人の小学生のお母さんで

ずっとパート勤務なので、事務職正社員を目指してハローワークの訓練校でパソコンなどを勉強したそうです。



学校自体もプレッシャーだったと、後日談


仕事内容に自信がないとの事。


職場は地下倉庫だし、これまでは販売接客ばかりの人には辛かったのかもしれません。


私は40代で今の職場に転職しました。


夫が病気で定職につくのが難しい状態だったのと

3人の子供を扶養しないといけなかったから

正社員以外選択肢がありませんでした。


入ってからは、プレッシャーばかりでしたが

やる気だけで乗り切ってきたように思います😅


事務職は、向き不向きはあるので、

新人さんは、早く見極める事ができて良かったのかも。


そんな中、土日お休み楽しみにしていたのに、


長女が足にペットボトルを落としてしまい、足指骨折🤌

子守の連休になりそう💦💦


私も風邪ひきで、体調万全ではありませんが


まつ毛パーマや買い物などしたかった事は

諦めて家で過ごします😂


お祓いの代わりにお家の掃除をします。


最近ハマっているのは


韓国ドラマ「イカゲーム」

それを楽しみにしよう


おこもりの週末になります😮‍💨