春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

職場でブチ切れてから1週間

職場のコネ男にぶち切れて、早1週間


彼は全く私を無視して、他の人達とは楽しげに相変わらずの大声でおしゃべりしています。


しかし、さすがにものにあたったり、

独り言の「ぶっ殺す」「ファック!」

などなどの暴言もなくなりました。


とりあえず、私は、普通にしていますが、直接口を聞くのは辞めてます。


ターゲットが私になり、職場の女性達には優しくなり良かったのではないでしょうか?


自分の中で、仕事への執着が、だんだんと薄れてきたせいでしょうか?


全く腹も立たずに、どうでも良いという気持ちになっているのは意外でした。


バカを相手に、真っ当な事を言っても面倒臭いだけ。

わかっていたけど、これが野放しになる職場はこちらから見限ろうと、密かに決めたら

気楽になりました。


顔色を見たり、

話し相手をしたりする時間がもったいない。


彼に限らず、若い子は、自分の主張ばかりして

何かあれば、一番下だから…と言う


もう、これ以上自分のエネルギーを取らないで欲しい!


今週は

課長が眼科手術で不在の為、

朝は早く行きますが、仕事はほぼ定時で帰っています。


自分時間を大切にしないと…


また、数日後はどうなるか楽しみですが…


昨晩一気に読んだ

中山七里さんの本


「護られなかった者達」も面白かったのですが、、、この「夜がどれほど暗くても」


夜中に泣いてしまいました。


そして、息子に会いたくなりました。