春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

何かが変わる時

母親が私の誕生日に亡くなってから

3年が経ちます。


離婚してからも3年。


それまでの私といえば

ずっと凪のような年月を過ごしていました。


そして、これからもずっと死ぬまで

そのような、変化を避ける

生き方をするのだと思っていました。


何かが変わる時って

見えない力が後押しをしてくれるのだと思いました。


だから、辛い時間にも、きっと何か意味があるし

明けない夜もないのだと思います。


今は、ただ淡々と生き

春の訪れを待ちたいと思います。


昨日は長崎県知事選で

新人がベテランを破りました。


何かが変わり始めています。


コロナ禍はいろいろな災いをもたらしましたが、きっと何か意味があるのでしょう。


話しは変わり


夜の読書は私の癒しの時間。


ネコをお腹に乗せて

最近お気に入りの中山七里さん三昧です。