春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

我が家のコロナ記②

保健所から濃厚接触者でもスーパー買い物(15分以内)なら行けると言われました。



ひと足先に職場復帰をする兄のため

抗原検査検査キットを購入しました。


ペーパータオルの減りも激しくて

コロナはお金がかかります。


今年の3月に姉がコロナ感染した時は、

濃厚接触者は外出禁止でした。


姉家族に買い物差し入れをしましたので、その頃に比べるとずいぶん緩くはなりました。


しかし、買い物中もなんだか落ち着かずに、悪い事をしているみたいで、ソワソワします。


コンビニで買った本。





週刊文春はいつも図書館で読んでいるのですが、図書館行けないためかいました。


もう一冊は、帯タイトルの

「人は裁かずこころをほどく」に惹かれて思わず買っちゃいました。


最近いつも人の粗探しばかりをしていた自分に…。


災害と言うと語弊がありますが、

突然我が身に想定外のどうしようもない事が降りかかると、これまでの価値観が変わる事があると言います。


今回の件はまさにそうだと思います。


最近の私は人に対して厳しくなっていたと思います。


自分自身さえも裁き続ける状態は、

これを機に辞めないと、辛いばかりです。


年末に行き違いで久しく距離をとっていた友人に連絡をして来月食事に行く事にしました。


「正しさを追求していると解決から離れる」


正しさは人を傷つける


ほどよい距離をとれるかな…


また、普通の生活に戻ると逆戻りしそうですが。


今日も一日が始まります。


毎朝喉痛がないかドキドキしています。

今日も大丈夫。


消毒をして、今日はクリームシチューを作ろうと思います。