春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

福岡旅と熱発

3連休は福岡天神に泊まりで行きました。


きっかけは熊本に赴任中の元夫から体調が悪いとヘルプメールが来ました。

毎度の事なのですが( ̄▽ ̄)


私は元気づけの名目で…自分がやりたかった

コロナ禍我慢していた…

1泊旅行に行こうと思いたち、

1週間前に予定を組みました。


久しぶりなのでワクワク!


元夫はなんと言っても気心はしれているので、

お互い好きな場所は分かっています。

これだけは間違いない。

唐津呼子の道の駅で買い物

イカ🦑が回っています。



唐津のお寿司屋さんで昼間から

利酒3種。ちなみに元夫は下戸。


糸島の櫻井神社で「大吉」を引き、

嬉しくて持ち帰りました。


ホテルはなんとか空いていた

ホテルJALシティ福岡天神


3時チェックイン後

福岡に住む次女との待ち合わせは彼女の仕事終え7時半なので

夫はホテルで寝ていましたが、

私は待ち時間ひとりで天神ブラブラしました。

久しぶりに行きつけの占い師のところに行ってみたりデパートを回ったり

おのぼりさん状態で笑っちゃいます。


夜は天神の炉端焼き屋さんに、次女と夫と3人合流しました。


インスタで検索して人気のお店を予約しました。


真ん中で焼いてくれる

お兄さん方が皆イケメン❣️


久しぶりに楽しく飲み、

お隣の人と仲良くなったり。

締めは屋台のラーメン屋さん。

ここでもお隣の方とおしゃべりが弾みました。


私は飲んだらテンションが上がって、

楽しい人になります。


結構これで今の職場も乗り越えてきたところがあるので、これは自分の武器なのではないかと思うのです。


「楽しかったなあ!」と…

ホテルに帰りました…

スヤスヤ眠る夫を横目に

私はなんだか眠れない…


翌日はなんだか頭痛と寒気がする。

これは二日酔い?と思いながら…


行きのウキウキとは程遠く…

どんよりした気持ちでした。


夫が、私が大好きな「三瀬そば」に連れて行ってくれもしましたが…

全く食欲が湧かないのです。


元々どんよりしている夫はますますどんより。


おまけに天気もどんより…。


佐賀の祐徳神社に行って、「わあ綺麗」

口では言ったものの…


気分はますます悪く、悪寒も酷くなり…

とにかく早く帰りたい。

帰宅して熱を測ると38度!


「コロナかも!」

抗原検査キットで検査したら、

陰性でしたが、次女にメールしたら

「明日じゃないとわからないよ!きっとコロナだよ」と。


元夫は、さっさと熊本に引き上げるし(あてにはしてませんが💦)


10日スポーツの日はせっかくの連休最終日なのに、良い天気なのに…


頭痛と寒気と熱に一日中ベットの中。

長女がいろいろ買ってきてくれたり

お粥作ってくれたり助かりました。


2回目の抗原検査結果も陰性で、熱も下がりましたが、頭痛と気分の悪さは治りません。


しかし職場は厳しいので、前日から報告して火曜日朝一番に職場でPCR検査をして陰性確認してからお休みしました。


水曜日はなんとか出勤しましたが、やっと今日から本調子に戻りました。


今回は頭痛が酷くて参りました。


「天神でのみすぎたい」と熊本にいる元夫からは心配よりも、あきれられたメールが届きました(ノД`)


持ち帰っていた大吉のおみくじを読み返すと、なんと



熱に注意と書いてあるではないですか!


あちゃー🤷‍♀️


でも、元気になってみて思い出してもやはり楽しいものは楽しい!


今度はひとりでお泊まり旅行してみたいと思いました。


ひとり炉端焼きでも行けそうな気がしましたよ。唐津お寿司屋さんとか。


楽しみ❣️